施設申し込み

利用者登録

抽選申込・インターネットでの随時予約(仮予約)には、「千葉市施設予約システム」への利用登録が必要です。
予め窓口で手続きをお願いいたします。
「施設予約サービス」の説明はこちら(千葉市施設予約システムページに移ります。)

個人登録

ご自身のお名前、ご住所が確認できるものをお持ちください。
例)自動車運転免許証、学生証、健康保険証、外国人登録証など

団体登録

団体名称、所在地が確認できるものをお持ちください。
例)社員証、会員証、団体の規則、会則、会社概要、パンフレット、公共料金の領収書など
確認できるものがない団体は、団体の代表者様が、ご自身のお名前、ご住所の確認できるものをお持ち頂き、ご来館ください。

すでに「ちば公共施設予約サービス」のID(利用者番号)をお持ちの場合

当センター窓口での「利用可能施設登録」が必要です。
ID(利用者番号)の分かるものと、上記の確認書類をお持ちください。

※  施設利用にかかる許可証・領収書などは、申請書以外の名前で発行することはできません。(例:個人登録カードで許可を得た申請を、その方が経営する会社名で領収書を発行することはできません)
※   この登録により知りえた個人情報は、公益財団法人 千葉市文化振興財団が責任を持って管理し、施設利用に関する確認及び連絡の目的以外に使用することはありません。