千葉市男女共同参画センター

男女共同参画センターとは

交通アクセス

Home
講座・イベント
情報資料センター
相談
調査・研究
センター発行物
フレンドシップ

講座・イベント

講座・イベント

講座
リプロダクティブ・ヘルス/ライツ~わたしの未来を決める権利 <女性の健康週間関連事業>

どんなライフプランを実現するかは、本来、個人の選択と権利によるものです。


女性が自分らしい未来を手に入れるため、人権としてのリプロダクティブ・ヘルス/ライツ(性と生殖に関する健康と権利)について学びましょう。

日時

令和6年3月2日(土)13:30~15:30

講師

NPO法人ピルコン理事長


染矢明日香さん


大学在学中に学生団体ピルコンを立ち上げ、性の健康の啓発活動を始める。その後民間企業でのマーケティング職を経て、2013年にNPO法人ピルコンを設立。自分事として性の健康を伝える若者ボランティアの育成をしながら、中学校、高校、大学等で300回以上、4万名以上の対象者に性教育講演を実施。イベントや啓発資材の企画、動画コンテンツの製作・発信、政策提言を行い、思春期からの正しい性知識の向上と対等なパートナーシップの意識醸成に貢献している。保護者や教育関係者向けの性教育講座も定評があり、自治体からも多く要請を受けている。

会場

セミナールーム

対象

千葉市在住、在勤、在学の女性

定員

24人(事前申込・先着順)

参加費

無料

申込方法

メール・申込フォーム・電話・窓口で下記の事項を記入またはお知らせください。

記入事項

①講座名 ②氏名(ふりがな) ③郵便番号・住所 ④年齢 ⑤電話番号

一時保育

ご希望の方は申し込みの際にお申し出ください。


<対象年齢>1歳6か月以上就学前児まで


受け入れ人数が上限に達し次第締め切ります。


*必ず確認のご連絡をいたします。期限を過ぎても連絡のない場合は、ご一報ください。

主催・申込先

千葉市男女共同参画センター


千葉市中央区千葉寺町1208-2 千葉市ハーモニープラザA棟


TEL/043-209-8771


e-mail/sankaku@f-cp.jp

男女共同参画センター講座申し込み

^
Pagetop